NEWS/最新情報

2017.11.30
『姉なるもの』第十五夜が読める、電撃G’sコミック2018年1月号が発売中!

本日11月30日、コミック『姉なるもの』が掲載される電撃G‘sコミック2018年1月号が発売されました。

同号ではコミック連載の第十五夜が掲載されています。

とある一日。買い物へと出かけた夕と千夜は、その道中で四葉のクローバーを見つける。

見つけた者に幸せが訪れる。そんな四葉のクローバーの加護は、人の身にも人ならざる身にも、等しく降り注ぐのでしょうか――。

 

電撃G’sコミック最新号の表紙はこちら。

 

電撃G’sコミックの最新号情報は、【電撃G’s magazine.comからご覧頂けます。

2017.09.30
『姉なるもの』第十四夜が読める、電撃G’sコミック2017年11月号が発売中!

本日9月30日、コミック『姉なるもの』が表紙を飾る、電撃G‘sコミック2017年11月号が発売されました。

同号ではコミック連載の第十四夜が掲載されています。

とある夜、夕とともに“勉強”を始めた千夜。

文字や絵を書く練習に没頭し、無邪気な貌を覗かせる千夜だが、

それがかの恐怖の幕開けとなることを、まだ誰も知らなかった――。

 

電撃G’sコミック最新号の表紙はこちら。

同号では【『姉なるもの』B2タペストリー、ポスターブックの誌上通販】もお取り扱いしています。

電撃G’sコミックの最新号情報は、【電撃G’s magazine.comからご覧頂けます。

2017.09.29
電撃G’sコミック2017年11月号の表紙に『姉なるもの』が登場!

明日9月30日発売の電撃G’sコミック2017年11月号の表紙を、『姉なるもの』が飾ります。

目印となる表紙はこちらです。

 

同号では『姉なるもの』コミック連載、第十四夜を掲載しているほか、

『姉なるもの』B2タペストリーとポスターブックの誌上通販も行っています。

 

電撃G’sコミックの最新号情報は、【電撃G’s magazine.comからご覧頂けます。

2017.08.26
『姉なるもの』コミックス第2巻、本日発売! 店舗特典情報をお知らせ!!

みなさま、お待たせしました。

本日、2017年8月26日、『姉なるもの』コミックス第2巻が発売開始いたします。

お姉ちゃんとの甘くも不穏な日常を、心行くまでお楽しみください。

 

今回は、美しいカバ―イラストを使用した店舗特典情報をお知らせします。

店舗特典はこちらのとおり。

 

アニメイト様 A.B-T.C(Animate Book Trading Card)

ゲーマーズ様 オリジナルブックカバー

とらのあな様 特製クリアファイル

メロンブックス様 特製ペーパーペンシルボード

  

(表)         (裏)

COMIC ZIN様 イラストカード

WonderGOO様 ポストカード

まんが王倶楽部様 イラストカード

お姉ちゃんを愛する皆様、どうかお好きな特典がもらえる店舗でお買い求めください。

※特典はなくなり次第配布終了となりますので、ご了承ください。

2017.08.15
『姉なるもの』新刊発売記念フェアを一部書店で実施決定!

コミックス第2巻の発売を目前に控えた『姉なるもの』ですが、新たな発売記念フェアの実施が決定しました。

 

対象店舗で電撃コミックス『姉なるもの』第2巻を購入した方には限定着せ替えカバーが、第1巻を購入した方には特典ペーパーが配布されます。

特典のデザインはこちらです。

▲第2巻限定着せ替えカバー

▲第1巻購入特典ペーパー

 

『姉なるもの』新刊発売記念フェアに参加する店舗は、下記からご覧いただけます。

【対象店舗はこちら】

※フェア開始時期、特典の配布方法などは書店によって異なります。詳細は各店にお問い合わせください。
※特典はなくなり次第終了となりますので、入手したい方は、お早めにお買い求めください。

2017.08.03
お姉ちゃん×お母さんコラボ続報! 2作品の書籍を購入してコラボクリアファイルを手に入れよう!

『姉なるもの』×『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』コラボ企画。その名も「お姉ちゃんもお母さんもどちらも大好き♡フェア」の続報をお届けします。

 

【姉なるもの①②のどちらか1冊】【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?①②③のいずれか1冊】【計2冊】を、【特定の店舗】で購入した方に、飯田ぽち。先生描き下ろしの「お姉ちゃん×お母さんコラボクリアファイル」、【2種類のうちどちらか1枚】をプレゼントします。

 

クリアファイルのデザインはこちら。

 ▲表/共通

 ▲裏/『姉なるもの』クリアファイル

 ▲裏/『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』クリアファイル

 

クリアファイルの配布開始日、配布店舗は以下をご覧ください。

●開始日

●2017年8月19日(土)
※フェア開始日以前に商品を購入しても、特典はもらえませんのでご注意ください。
※特典がなくなり次第終了となります。

●対象商品

●電撃コミックスNEXT『姉なるもの①②』いずれか1冊
●ファンタジア文庫『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?①~③』いずれか1冊
の計2冊をご購入の方に、特典2種のうちどちらか1枚をプレゼント。

●配布店舗

●アニメイト全店
●ゲーマーズ全店
●メロンブックス全店
●とらのあな(一部店舗を除く)

 

もらえるクリアファイルは2種類のうちどちらか1つ。

お姉ちゃんとお母さんのどちらを選ぶのか? 究極の選択を迫るコラボ企画の開幕はもうすぐです。

©DACHIMA INAKA, IIDA POCHI. イラスト/飯田ぽち。

2017.07.30
8月26日発売! 『姉なるもの』第2巻のコミックス限定版4種類を紹介!!

2017年8月26日に発売される、コミック『姉なるもの』第2巻では、限定版が発売されることになりました。その数なんと4種類!

本日は、その限定版の商品情報をご紹介します。

アニメイト限定セット

 

水着姿の千夜お姉ちゃんのお風呂ポスターを同梱。ポスターは耐水性で、お風呂に貼って楽しむことも可能です。

商品紹介ページはこちら

ゲーマーズ限定版

お姉ちゃんの大きな愛には一歩譲るものの、それに負けず劣らず巨大なマイクロファイバーバスタオルが手に入ります。

商品紹介ページはこちら

とらのあな限定版

限定版同梱アイテムは、可愛らしさと妖艶さが共存する魅惑的な微笑が印象的なアクリルスマホスタンド。

商品紹介ページはこちら

メロンブックス限定版

名状しがたい美しさの千夜お姉ちゃんを、B2タペストリーでお楽しみください。お部屋に飾って祈りを捧げるとよいかもしれません。

商品紹介ページはこちら

 

限定版の数量には限りがありますので、手に入れたい方はお早めにご予約ください。

2017.07.30
『姉なるもの』第十三夜が読める、電撃G’sコミック2017年9月号が発売中!

7月30日、コミック『姉なるもの』第十三夜を掲載した、電撃G‘sコミック2017年9月号が発売されました。

夕、そして正体を隠した千夜は、初めて日中の村を歩く。

穏やかなひと時が過ぎ去り、突然の雨に降られた二人は神社で雨宿りをする。

神に向かって二人が捧げた“願い”、それは――。

 

電撃G’sコミック最新号の表紙はこちら。

電撃G’sコミックの最新号情報は、【電撃G’s magazine.comからご覧頂けます。

2017.07.28
『姉なるもの』千夜お姉ちゃんが“お母さん”とコラボ! 描き下ろしコラボイラストをはじめ豪華企画が始動!!

本作品『姉なるもの』と、“お母さん”の魅力を世に再認識させた話題作にして、
飯田ぽち。先生がイラストを担当する
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』(ファンタジア文庫)
のコラボが決定しました。
その名も、「お姉ちゃんもお母さんもどちらも大好き♡フェア」!

息子を溺愛するあまり、ゲーム世界に勇者として転送された彼についてきて、
しかも勇者以上に活躍する、大好真々子(おおすきままこ)。
そんな最強の“お母さん”と、最強の“お姉ちゃん”千夜お姉ちゃんのコラボイラストはこちら。
飯田ぽち。先生が描き下ろした渾身の一枚です。

最強の“お姉ちゃん”千夜お姉ちゃんのコラボイラスト

今回発表する企画第1弾は、以下のとおり。

飯田ぽち。先生描き下ろしコラボイラスト

両作品を手掛ける飯田ぽち。先生が描き下ろした、最強のコラボイラストをここに公開。お姉ちゃんとお母さんの夢の競演をとくとご覧ください。

井中だちま先生書き下ろしコラボ小説

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の著者・井中だちま先生が、お姉ちゃんとお母さんが交差する夢のコラボ小説を書き下ろすことが決定。8月中に本サイトで掲載しますのでお楽しみに。

小説&コミックスW購入でコラボグッズを抽選プレゼント

電撃コミックスNEXT『姉なるもの2』(2017年8月26日発売)とファンタジア文庫『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3』(2017年年8月19日発売)についている応募券を集めると、素敵なプレゼントが抽選でもらえます。プレゼントの内容と応募要項は、下記をご覧ください。

【A賞】飯田ぽち。先生×井中だちま先生直筆サイン入り複製原画 (5名様)
【B賞】お姉ちゃん×お母さんコラボクリアファイル (30名様)

応募要項●郵便ハガキに、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号・ご希望の賞を記入し、対象商品2冊の帯についている応募券(コピー不可/同一商品不可)を2枚貼って、下記宛先までご応募ください。

宛先●〒102-8584 アスキー・メディアワークス 電撃G’sコミック編集部
「お姉ちゃん×お母さんフェア」係

応募締切●2017年10月31日(火) ※当日消印有効

プレゼント応募の注意●
※お一人様何口でもご応募は可能ですが、応募は必ず1枚のハガキにつき1口でお願いします。※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。※賞品について、譲渡・転売しないことを応募・当選の条件とします。※応募者の個人情報はこのキャンペーンの実施の目的のみに利用し、その他の用途には一切利用いたしません。※応募者多数の場合は抽選になります。※応募・発送は日本国内に限ります。※賞品は2017年12月以降発送予定です。

きたる8月に発売される、“お姉ちゃん”と“お母さん”の新刊をどちらも手に入れて、最高の家族と、最高の夏をお過ごしください!

ページトップへ戻る